私は、これまで糖尿病内科専門医として研鑚し多くの臨床経験を積んでまいりました。

私自身の専門を活かし糖尿病を中心に生活習慣病をはじめとする内科疾患についての情報を少しでも皆様の生活に役立ててもらえればと考えております。

2018年7月19日木曜日

当院 管理栄養士 横山先生の発表

第61回 日本糖尿病学会年次学術集会で、当院の管理栄養士 横山先生が発表しました。


2018年5月25日(金)に、東京コンベンションホールで開催された、第61回 日本糖尿病学会年次学術集会 にて、当院の管理栄養士 横山先生が下記発表を行いました。


・FGM(Flash Glucose Monitoring)を使った1型糖尿病患者に対する療養指導の試み